(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

リレーマラソン選手・応援団発表

  • 12号
  • 2017/09/15 (Fri) 10:38:07
 広島鉄人会「国営備北丘陵公園リレーマラソン2017大会」総監督12号は、以下の通り大選手団を公表する。選手諸君の奮闘努力と決死玉砕を望む!!!!!
【一般部門】広島鉄人会ゴールド
      15号、15号の息子、715号、54号
       楽しく走って完走狙い
【マスターズ部門】広島鉄人会決死隊
         8号、47号、70号、’30号
       決死の覚悟で走って優勝狙い
【ファミリー部門】広島鉄人会川本組
         12号、119号、12号の孫2名
       119号がほとんど走って優勝狙い
※上記12名が大会パンフレットに掲載されます。

 此の期に及んで54号が参加できませーん、言うとるけー(替りを連れてこにゃー参加費3000円払ってもらいます。)、8号を代走にして、マスターズ部門は3人で走ってもらいます!!!!!!!
 当日受付・変更(記録証・賞状には名前が記載されます)ができるので、飛び入り大歓迎です。
 以上、狙いは優勝ですが、悲しいお知らせでした。70号よ、隠し玉を頼むでーーー。







袖なしデザインも

  • BMT
  • 2017/09/14 (Thu) 13:40:03

よりシンプルな袖なしデザインも添付します。

10月中にはデザインを確定したいと思います。

ご検討ください。



Re: 袖なしデザインも

  • 12号
  • 2017/09/15 (Fri) 10:04:44
 27号さん、いつも制服のお世話をありがとう。
 ワシは「2018東京マラソン」と「2018皆生トライアスロン」をこの「新広島鉄人会制服」で征服(完走)することを決意しました。

トライスーツ修正デザイン

  • BMT
  • 2017/09/14 (Thu) 13:00:42
トライスーツの修正デザインをお送りします。

・従来の色(青)を使用し、シンプルなデザインにしました。

・広島鉄人会のロゴに黄色い縁取りをいれました。

※鉄人会の番号はオプションとなります。

添付からご確認ください。


段原トライアスロン

  • 広中
  • 2017/09/05 (Tue) 10:02:59
ボランテイアの皆さん、近く人は7時30分遠方の人は8時に集合してください

Re: 段原トライアスロン

  • kayo&mamoru
  • 2017/09/06 (Wed) 06:49:38
了解しました。
うちは近い人なのか遠方なのか…。なるべく早く行きます!!

Re: 段原トライアスロン

  • UEKI
  • 2017/09/06 (Wed) 19:25:24
うちは近い人だね。
でも、旦那のこの前のこむら返りが肉離れっぽくて、戦力外なので、計測係にでもしてやって下さい。

Re: 段原トライアスロン

  • 収入役
  • 2017/09/08 (Fri) 10:50:22
終わったら恒例の打ち上げがあるそうです。
公園の集会所が取れなかったので、
久しぶりに会長の工場が会場だそうで。

Re: 段原トライアスロン

  • 収入役
  • 2017/09/11 (Mon) 22:28:13
会長になり代わり

日曜日は久しぶりの暑さの中、早朝からのお手伝いお疲れ様でした。
子どもたちの笑顔と元気に走り回る姿を見て、こちらも元気をもらいました。
各位におかれましては、打合せもままならない中、コース設営と
持ち場の役目を要領よく果たしていただき、感謝に耐えません。

打上げも楽かったですね。
段原学区の子ども会のお世話をする人々は自分の子どもたちが
とっくに大きくなっているにもかかわらず熱心に活動しています。
おっさんらは互いが仲良しの酒飲み友達で、おばさんらは
これらも地域の運動サークルで仲良しで、あと何かで見たが
段原学区は専業主婦率が高いということで、進んでお手伝いしています。
一般によく言う、PTAやら何やらの役員になるのをいやがる風潮と
チト違うというのはワシがPTAの役員をしていた頃から感じていました。

長々書きましたが、去年は仕事で途中でケツ割って帰ったが
今年は最後まで手伝えて、打上げも出られて嬉しかったです。
来年もお手伝いできたらいいなと思っています。

Re: 段原トライアスロン

  • kayo&mamoru
  • 2017/09/12 (Tue) 06:47:40
お疲れ様でした。
毎年、この大会では子供たちにパワーをもらい、子供会の方たちの熱い思いを受け、また自分も頑張ろう!!と思わせてもらえる大会です。
また来年もあのちびっこたちの笑顔をみに行きたいです。
久々の会長のところでの打ち上げ、楽しかった!!!
いつも有難うございます。

トライスーツデザイン

  • BMT
  • 2017/09/05 (Tue) 20:18:32
ご意見ありがとうございます。

既存の色に戻してみます。

デザインについて、会報で報告としておりましたが、BBS内でデザインを確認させていただきます。

他にもご意見があれば、お知らせください。

よろしくお願いいたします。

トライスーツデザイン

  • BMT
  • 2017/09/01 (Fri) 18:59:01
ご要望のあったトライスーツをデザインしてみました。

既存ジャージをベースにアスタナ風に明るい色合いにしてみました。詳しくは次号会報をご覧ください。

デザインについてご意見、ご希望がございましたらお知らせください。

尚、制作には5着以上の受注が必要となります。袖なしも可能です。オプションで会員番号も入れられます。

Re: トライスーツデザイン

  • UEKI
  • 2017/09/02 (Sat) 10:16:45
昨夜の例会で、トライスーツは今どうなっているの?という意見も出たので、注文される方も多いと思います。

他に、ママチャリin似島は10月1日
7耐は11月12日に決まりました…詳しくは会報で。

Re: トライスーツデザイン

  • ムッシュ中本
  • 2017/09/03 (Sun) 09:56:49
かっこいいデザイン、ありがとう!
カラーは現状の濃いブルーとイエローの方がいいんじゃないかな?今のツーピースでレースに出場する会員もいるだろうし。
そこは変えないほうがいいじゃないかと思うのですが。どうでしょう?

Re: トライスーツデザイン

  • 12号
  • 2017/09/04 (Mon) 09:52:56
ワシもムッシュと同じ意見で、色を変えたらいけんと思う。

Re: トライスーツデザイン

  • つかもん
  • 2017/09/05 (Tue) 02:44:23
良いデザインですね。私も濃い青色の方がいいと思います。楽しみにしてます。

㋖会計の途中報告

  • 収入役
  • 2017/09/01 (Fri) 12:19:32
先月の例会で、公式ウエアを作成するにあたって
会計から立替えられるか、という意見があったので
8月終了時点での台所状況をお見せします。

<収入>
繰越金       37,563 16年度から
会費       230,000 46名
クラブ強化費    14,000 県協会から
雑収入        1,800
———————————————————————————————————
      合計 283,363

<支出>
会報作成郵送    64,780 熊川前渡し
活動費      116,609 皆生応援、PV含む
事務局運営費    21,000 月例会補助金
———————————————————————————————————
      合計 202,389

    で、残高は 80,974 です。

今年はまだママチャリや7耐など活動が残っているので
これが全部使えるわけではありません。
今日は例会の日なので、前もってご報告します。

新・海で遊ぼう

  • UEKI
  • 2017/08/06 (Sun) 09:34:51
先程、会長、Y田、UEKIの三者首脳会談があり、新・海で遊ぼうを8月27日(日)に開催する事が、Y田さんのお兄さんの了解の元、決定しました。
時間は今回と同じ、広島8:19→大野浦8:54、現地集合組は大野浦駅9時集合で、各自一品持ち寄りです。

参加者は20日までに、参加表明して下さい。

Re: 新・海で遊ぼう

  • 12号
  • 2017/08/22 (Tue) 09:33:20
 KY野こと、広島鉄人会「’30号」よ!! 9月24日のリレーマラソンは出るんかいの?出んのんかいの?未定なんかいの?早よー返信をくれーや!!!!!!!
 何回電話をしてもメールをしても携帯電話が繋がらん!!!!!

Re: 新・海で遊ぼう

  • KY野
  • 2017/08/23 (Wed) 10:37:51
リレーマラソン
参加します。
よろしくお願いします。

Re: 新・海で遊ぼう

  • 収入役
  • 2017/08/23 (Wed) 12:06:08
遅くなりましたが、
日曜日の予定が外れたので参加します。

Re: 新・海で遊ぼう

  • 12号
  • 2017/08/24 (Thu) 08:32:43
遅くなりましたが、
日曜日の予定が外れたので参加します。
夜勤があるので、ビールは呑めませんが、紳士ちゃんと、ノンアルとコーラを飲んで、クララちゃん(元超美人人妻)の可愛さに酔い痴れることをここに誓います。

’30号よ、リレーマラソンへの参加、ありがとう。080なのに090でダイヤルしとった。繋がらんはずじゃ。

Re: 新・海で遊ぼう

  • 12号
  • 2017/08/24 (Thu) 09:24:28
「紳士ちゃん」は、「紳ちゃん」の間違いです。

さぎしま応援に感謝

  • 腰痛190号
  • 2017/08/20 (Sun) 19:50:38
マルキ応援の皆様、暑い中熱い応援をありがとうございます。今年最初で最後のトライアスロン大会でした。右膝の故障で殆ど練習せずに臨んだけどマルキの応援で楽しく走れました。岡田夫妻の力水、元気水のお陰で軽い熱中症でしたが元気と走る力が出てきて笑顔でゴールすることができました。今日は本当にありがとうございました。

Re: さぎしま応援に感謝

  • kayo&mamoru
  • 2017/08/20 (Sun) 21:38:30
お疲れさまでしたヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりにお会いできて、応援できて良かったー。
私達も元気いっぱい頂きました。
今夜はゆっくり休んでくださいね(´▽`)ノ

夏合宿

  • kayo&mamoru
  • 2017/08/15 (Tue) 19:28:48
お疲れさまでした。
みんなと日程が先行で13日に大崎上島入りし、K原さんのお手伝い…ってことで海の家のおばちゃん化してました(笑)
あまりの忙しさに二日間海の家にどっぷりつかり、皆様には失礼して申し訳ないです。
Uekiパパとママ、せっかく買いに来てくれたのに愛想なしでごめんなさい。嬉しかったよー(´▽`)ノ
来年はお手伝いもカヌトラもエンジョイできるように頑張ります(*´▽`*)

9月例会日程の間違え訂正

  • くま@編集局
  • 2017/08/14 (Mon) 02:59:25
編集局です。
すんません8月の会報内容の訂正です。。

9月の例会の期日
訂正前:9月2日(金)
訂正後:9月1日(金)

病気

  • 広のじじい
  • 2017/08/08 (Tue) 13:08:17
7月18日より8月8日まで入院しました。飲みすぎによる、十二指ちょうかいよう。吐血、下血で5回胃カメラのまされました。模様は会報にレポートします。で、当分の間禁酒。年内でしょう。その間、マルキのイヴェント、欠席して養生します。忘年会には間にあわしたい。しゅみません。よろしく。

Re: 病気

  • くま@編集局
  • 2017/08/09 (Wed) 22:50:21
しっかり養生して,
元気なDG爺の復活を待ってます!!

Re: 病気

  • 収入役
  • 2017/08/10 (Thu) 10:02:52
それは大変!
快癒するまで、年内と言わずキチンと断酒。

リレーマラソン参加について

  • 12号
  • 2017/08/03 (Thu) 15:37:15
9月24日(日)に「国営備北丘陵公園リレーマラソン2017」が開催されますが、広島鉄人会の参加者を確認するために、一応、全員の携帯電話にメールを送りました。

①参加予定 15号(息子も)、12号(息子119号も)、
      715号、54号、8号
②不参加 16名
③未定   6名
④返信無し11名
⑤携帯電話番号不明 8名

 以上の結果です。明日の月例会で何チーム申し込むか検討を御願いします。

Re: リレーマラソン参加について

  • kawanishi
  • 2017/08/06 (Sun) 09:42:08
返信なしの1人です。すみませんでした。

不参加でお願いいたします。

Re: リレーマラソン参加について

  • くま@編集局
  • 2017/08/06 (Sun) 17:36:34
編集局です。
私は参加で
息子は頭数に入れないでください。

海で遊ぼう中止

  • UEKI
  • 2017/08/05 (Sat) 22:35:19
台風の為、延期案も流れましたが、代替日が無いのと、明日の決定では遅いので、今会長との電話で、残念ながら、中止が決定しました。
参加表明のあった人には、今から個人的にSMSを送りますが、連絡がつかなかった人、ゴメンナサイ。

海で遊ぼう、天気が悪くなりそうなので宮島は延期

  • 1号 吉田
  • 2017/08/05 (Sat) 19:37:09
明日、広中会長と宇品かどこかでやるか相談します。

会長は今はどこかのイベントで料理を作っているので詳細は話せませんでした。 

兄貴と話して、宮島は延期しようとゆうことになりました。                         吉田俊夫

Re: 海で遊ぼう、天気が悪くなりそうなので宮島は延期

  • 収入役
  • 2017/08/05 (Sat) 21:29:19
毎年継続してきたイベントが中止になるのは大変残念です。

が、、、
吉田さんが作った宮島大会の危機管理マニュアル中の一文
“気象台の「自然災害は何でもありの世界だ」の助言もあり、
「実施か中止か」と迷う状況の時は「中止」の勇気をもつべき”
に則り、賢明な判断を尊重します。

また改めて催してください。

海で遊ぼう通常通り実施(予定)

  • 1号 吉田
  • 2017/08/05 (Sat) 09:24:45
先ほど、兄貴、会長、植木さんと電話で話ました。
万が一、天候が急変した場合は大野浦駅か港で中止かどうか判断することにしました。

その時はまた会長宅裏の公園か公民館ででもやりましょうと
ゆうことになりましたのでよろしくお願い致します。

                     吉田俊夫

Re: 海で遊ぼう通常通り実施(予定)

  • UEKI
  • 2017/08/05 (Sat) 11:03:50
JR組は広島駅8:19→大野浦8:54
チャリ組は大野浦駅9時です。
一品お忘れなく。

広島鉄人会の赤い㋖Tシャツの作成について

  • 12号
  • 2017/08/03 (Thu) 15:46:55
 現在、広島鉄人会では、蛍光イエローのTシャツを作成し、会員が着用して、よーく目立っていますが、それに付け加えて、赤いTシャツも作ってカープの応援方々、着用したいと思う今日この頃ですが、如何でしょうか?
 現在の蛍光イエローのTシャツと同じメーカーの生地で100枚作れば、2箇所(胸と背中)印刷でもかなり安くできます。明日の月例会に資料を持参しますので、ご検討下さい。

締め切り

  • UEKI
  • 2017/07/25 (Tue) 21:33:10
会長が書いているように、合宿の参加表明の締め切りは、7月末です。
UEKI2名参加します。他はKY野さんと82号さんが参加予定です。マモカヨさんは、13日~14日で参加されるらしいです。

海で遊ぼうの締め切りも、7月末ですよ~。
UEKI2名参加します。
今のとこ、収入役さん、KY野さん、ムッシュ、会長、82号さんも参加予定です。

22日の打ち上げでは、本当に多くの方にご心労をおかけしていたんだと改めて知り(中には涙を流して下さる方もあり)ありがたかったです。怪我の治りの早さにも、皆に驚かれました。
今日の外来診察でも、経過は良好との事でした。
これを言うと、うなずかれる方も多いでしょうが『女は強い』です。

Re: 締め切り

  • くま@編集局
  • 2017/08/01 (Tue) 05:30:02
編集局です海であそうぼう2名参加します。

リレーマラソン参加者の確認

  • 12号
  • 2017/07/24 (Mon) 18:51:20
 9月24日(日)に「国営備北丘陵公園リレーマラソン2017」が開催されますが、広島鉄人会の参加者を確認したいと思います。
 一応、全員の携帯電話にメールを送りますので、返信をお願いします。現在の状況で返事を御願いします。変更やドタキャンは当日でもできますので。
 早く申込みをして、リレーゾーンのいい場所が取れるようにしたいのです。
 以上宜しくお願いします。

Re: リレーマラソン参加者の確認

  • kayo&mamoru
  • 2017/07/27 (Thu) 21:08:11
お疲れさまです。
日程確認したところ、我が家は不参加でお願いします。
残念ながら守さんは仕事。私はしわいあとで死んでます(笑)

夏合宿

  • 広中
  • 2017/07/24 (Mon) 15:19:46
参加する方名前を教えてくれ7月中に

Re: 夏合宿 参加不可能となりました。

  • 12号
  • 2017/07/24 (Mon) 18:43:58
 昨年10月に妻の母親が亡くなり、今年の8月14日に初盆の法要を行うこととなりました。残念ながら、12号一族は合宿不参加です。